2006/6/14

FlyBook VM & V33i

FlyBook

FlyBookの日本モデルが遂に発表になりました。VMとV33iという2つの型が掲載されています。外観はかなりカッコいいです。赤というのも斬新です。目玉は世界初の3.5G ワイヤレスWANというやつのようなのですが、あんまりよくわからないんですよね、これが。日本だとウィルコムとかが頑張ってるので、あんまり必要ない気がするのですが。ただ、A5に準ずるサイズのPCでBluetoothとWiFi対応でタブレット、というのはかなり魅力的なスペックのように思います。内蔵マイクロフォンがついてるらしいので、PCに向かって通話しちゃえってことも有り得るのですかね。

ポインタのトラックポイントが右上にあるのはいかがなものかと思います。トラックポイントの最大の長所はキーボードの中央にあるがゆえに、タイピングの状態から手を動かさずに作業ができるというところで、一旦マウス操作に移るような遷移を必要とする右上配置はいかがなものかと思います。

後は色バリが赤と黒だけというのがいただけない。オレンジや黄色やブルーやグリーンも用意して欲しかった。そこも売りの一つにしてるブランドのはずなのに。ただ写真で見た感じだと、V33iのレッドはかなり素敵です。

Technorati Tags:

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram